News

2024.10.11

「公益財団法人世界自然保護基金ジャパン」親善大使に就任決定

ディーン・フジオカが、公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(以下「WWFジャパン」)の親善大使に就任いたしました。

世界では、干ばつ、水不足、洪水、猛暑など、各地で気候変動による影響が起きています。人類の暮らしは生物多様性と安定した気候に大きく依存しているにも関わらず、自然を改変し、動植物の生息環境を破壊しています。そして、生物多様性の損失と気候変動が加速することは、人類への災害がさらに増大することが予想されます。豊かな地球を次世代に残すために、一人ひとりがアクションを起こすことが重要です。

ディーン・フジオカは、今後ソーシャルメディアなどを通じて、気候変動や生物多様性の損失で被害に遭う動植物や私たち人類の状況、そしてWWFジャパンの活動への参加を呼び掛ける発信に協力していきます。

▽ディーン・フジオカ コメント
このたび、WWFジャパン親善大使に就任させていただくことを、大変光栄に思います。 音楽や映像などの表現活動を通じて、皆さんと繋がり、そして一緒に学びながら、WWFジャパンが掲げる理念を届けていきたいと考えております。
私自身も地球に生きる一人の人間としての思いをもとに、フードロスに対応するアクションを起こしてきた経験から、 日常生活の中でどう個人がつながり、思いを共にするコミュニティという力を大切にしていくか、ということを学びました。
HumanBeingとEarth Beingの健やかな関係を築くために、 これからWWFジャパンと力を合わせ、持続可能な未来を創るための一歩を一緒に踏み出せることを楽しみにしています。

▽WWFジャパン オフィシャルサイト
https://www.wwf.or.jp/press/5727.html?utm_source=dfsite&utm_medium=referral&utm_campaign=gw-ambassador